Hinode smile gym

About us

Hinode smile gym は菅平高原の中心地に位置する「日の出ロッヂ」内に設置られたSKYTECH ski & snowoard simulatorとボルダリング を中心としたトレーニング施設です

SKYTECH ski & snowboard simulator

Sky TechSports Ski & Snowboard シュミレーターの予約サイトです。
スカイテックはスキー&スノーボード専用のシュミレーターマシンです。雪面状況や斜度・斜面変化等・視覚からもたらされる恐怖感等の環境起因の難易度を排除し純粋にフォームや動作のスキルアップをお手伝いいたします。
マシーンの設定でスピードや雪質などの様々な状況を作り出すと共に備え付けられたセンサーにより内傾角度の最大値平均値・谷足に掛かる圧力、ターン数を測定しフォームの向上を数値で可視化する事で分析をより正しく深い物へと導きコーチングスタッフや選手の皆様をバックアップする事をお約束いたします。
スカイテックは気象条件に左右される事が無いので朝のウォームアップや吹雪等でコンディションが悪いときのトレーニングとして最適です。

ボルダリング

スポーツジム内のボルダリングは、全身の筋力を鍛えながら、楽しみながら運動できる素晴らしいアクティビティです。ボルダリングは壁を登ることを中心にしたクライミングの一形態で、ロープやハーネスを使わずに行います。このアクティビティは初心者から上級者まで楽しむことができ、以下の魅力があります:

    1.    フィットネス向上:ボルダリングはバランス、筋力、柔軟性を向上させ、全身のトレー

   ニングに最適です。
    2.    集中力と戦略:ボルダリングは問題解決力や戦略性を養うのに最適で、どのルートを登

   るかを考えながら挑戦できます。
    3.    ソーシャルな場所:スポーツジム内のボルダリングエリアは友達や仲間と一緒に楽しむ

   のに最適な場所です。

ボルダリングは身体的な健康だけでなく、精神的なリフレッシュメントにも役立ちます。ぜひスポーツジムのボルダリングエリアを訪れて、新しい挑戦に取り組んでみてください。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP